--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.27

朝比奈みくる(水着ver)を作りました★

こんばんわ^^
先週末からみくるの水着を作っていました。
ワンピース部分の水玉ステンシル時にカメラが
近くにあったので撮ってみました★

このタイプの水着は以前に一度作ったことが
あってそのときもステンシルの工程を載せて
みたのですが、また思い出用に載せようと思
います^^

今回はソフト2wayという布を使いました。
(前回は普通の2way)
前回より布が柔らかいのでステンシルの定着
もにじまないで綺麗に入れる事とが出来ました^^


ステンシル時はこんな感じでやっています。
ステンシルシールをしっかり布に貼ってスプ
レーします。


布用スプレーをシュー!!
今まで色々なタイプの布用スプレーを使いま
したが、このメーカーのが耐水性が強くて使
いやすいです^^


ドライヤーですぐに乾かします。
(熱を当てるとさらに耐水性が強くしっかり
定着します、スプレー後液が乾く前に熱を
当てるのが良いみたいです^^)


熱が冷めてからシールをはがすと定着し
ています★


この工程を前後で35回繰り返して全面に
水玉模様をいれて完成しました★

来月はヘタリアの
イタリア(軍服ver)
イギリス(ブリ天ver)
アメリカ(幼少ver)
の服を作りたいなと思っています^^

スポンサーサイト

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

