--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.13

イタリア(セーラーver)【ヘタリア】&降参の白旗を作りました★

こんにちは★
先週はタカちゃんと花見してきたり衣装縫ったり
していました♪

週末にヘタリアのイタリア(セーラーver)を作った
ので画像を載せてみます^^


降参の白旗も作りました!
すっごく大きいよー!!


ズボンが履かせられるトルソーがほしい
です>_<


セーラー正面。
胸当ては取り外し可能にしました。
グッズ化したものやドラマCDのジャケット
などでは胸当てがついているのですが、
作中では大体取った状態で着ているので
実際着るときは外して着ようかなと思っています。


横はこんな感じです。
胸当てをつけて撮ってみました。


後ろです。


降参の白旗です★
大小1枚ずつ作りました♪



【セーラー上着について】
今回のセーラー服上着はコスモード別冊の
型紙本【仮想衣装 Aside】のセーラー服の型紙と
作り方を参考にして作ってみました♪
仮想衣装 Aside (INFOREST MOOK)仮想衣装 Aside (INFOREST MOOK)
(2009/03/31)
COSMODE編集部

商品詳細を見る


自分で以前引いて使っていたセーラータイプの型紙はちょ
っと形が微妙だなぁと思っていたので、こちらの本を見つけ
まして早速使ってみました♪

すごく簡単に出来ました!!!(感動!)

セーラー服タイプはとっても苦手なのでいつも襟が曲が
らないかとびくびくしながら作っていたのですが、今回の
こちらの型紙と作り方でいろいろ克服できました*^^*



形は大体付属の型紙どおり裁ちました。
こちらで下記の部分だけ改造しました。。
①セーラー丈を型紙より+10センチ長くしました。
②セーラー襟は型紙よりも丸く大きめなラインにしています。
③後見頃が大きめだったのでダーツを入れました。
ネクタイ部分の型紙はないので自分でアレンジしています^^


軍服の型紙もありましたので次はイタリアの軍服タ
イプも作ってみようと思います♪

軍服の型紙がもろイタリア軍デザインです!!!
自作でヘタリア系軍服やセーラーを作りたい方はとっ
ても便利な本だと思いました♪
スポンサーサイト

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

