--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.12

生キャラメルを作ってみたぞ★

こんばんわ★
あさってはバレンタインデーですね^^
毎年自分用に自チョコを買ったりしてい
るのですが、今年は【生キャラメル】を
自作してみました★★

丁度カメラが近くにあったので色々撮っ
てみました♪

材料は
牛乳
生クリーム
はちみつ
砂糖
バニラエッセンス
を入れました。


ここからはひたすらかき混ぜ作業です!


かき混ぜて5分くらいで沸騰してき
ました。


さらに10分くらい。
ちょっとベージュっぽくなってきた。


さらに10分。
ぐつぐつ。


そこからさらに15分くらいで
だいぶ飴っぽくなって来ました!
いい匂いに♪
足元で犬がずっと様子を見て
いました(笑)


さらに5分ですっかりキャラメル状になりま
した^^


余熱でかき混ぜて素材は完成しました!


今回はプレーンとナッツ入りの
2種類作ってみることにしました★
ナッツをざくざく切る。


投下!!


それぞれを器に入れて固めます。
(冷蔵庫で3時間)


鍋についたカスが又おいしい!


冷やしてからの画像は次の記事に載せてみま
す★



スポンサーサイト

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

