--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.30

対魔師サイニャンのワンピースです。

対魔師サイニャンのワンピースです。


今月上旬に作っていたヘタリアのフランスのチュニック
の水色部分の布がとても使い勝手が良かったのでサイニャン
のワンピースとバッグもこの布で作ってみました★
P1010747.jpg

胸の部分が大きく開いている衣装なので、開いている部分に
ベージュのストレッチ布を縫いつけて下の肌が透けないよう
にします!
これから縫いつけます^^
P1010748.jpg

バッグをかけてみました。
P1010744.jpg

P1010746.jpg

サイニャンは胸がぺったんこなので実際着るときは
胸をつぶして着るのでもう少し紐部分が正面にくる
かなぁと思います^^


Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.28

今月はいっぱい服作って写真撮れました!

すみませんまたしてもしばらく潜ってました@@;;
今月は5着の衣装を作ったのでなんだか時間のあるときは
全部衣裳製作にまわしていてものすごく縫い物ばかりしていたの
ですが、何とか目標まで作り上げる事が出来たので良かったです!
ウィッグも4個加工したりとなんかどうしちゃったのって位色々
作ってしまいました@@;;
この記事の前に先週から作っていた対魔師ターニャンとサイニャン
の両衣装の画像も載せてみました★
今週末に合わせでチャイナ風のスタジオで撮影してくるのでとても
楽しみです!

先週はタカちゃんと川崎に今月新しくオープンした
ハコスタ【RUISというスタジオで撮影をしてきました^^
アンティーク調でとても内装の素敵な場所でした!

この時は初音ミク (龍ノ啼ク箱庭拠リ)・ちょびっツのちぃ(白ドレス)
ヘタリアの日本(3巻版黒の正装軍服)の3着を撮影しました^^
今回もたくさんの画像があるのですが、衣裳製作でばたついてい
てまだ全ての画像が見きれていないので、何枚かCureにアップ
した画像をこちらにもあげてみますv
今週来週と撮影する機会があるので、来週の撮影が終わったら一気に
ここ一ヶ月で色々と撮影していただいた画像をゆっくりとまとめた
いです^^
7月は自分本当にものすごいパワフルでした!(笑)


以下先週撮影した画像です★

初音ミク(龍ノ啼ク箱庭拠リ)
IMG_0069_20100728182646.jpg

IMG_0169_20100728182739.jpg

IMG_0167.jpg

ちぃ(白ドレス)ちょびっツ
IMG_0086_20100728182738.jpg

日本(コミック3巻版黒正装服)AxisPowersへタリア
黒の正装服です。
軍帽とマントも作ってみました!

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.28

対魔師サイニャンの衣装を製作しました★

対魔師サイニャンの衣装を製作しました★
サイニャンはパーツが色々と多かったので
時間かかりました@@::

髪は最初は地毛でやろうかなぁと思っていたのですが
茶色なのでやっぱりウィッグにしようと
思ってウィッグを加工しました。

かなり独特な髪型です!
1_20100728175219.jpg

三つ編みのところの玉飾りは三つ編みの先端部分を
ボンドで接着してしまいました!
2_20100728175218.jpg

リボンにはワイヤーを入れてみました^^
サイニャンは横にびょーんと長いお団子頭が特徴かな
ぁと思います^^
3_20100728175218.jpg

首から下げているバッグです。
P1010721_20100728181936.jpg

バッグの金具はライオンボードで作りました。
ライオンボードはヘタリアのイギリスの海賊服の海賊帽子用に
多めに買っていたので今回の衣装で色々な所に流用できて助
かりました!
P1010722_20100728181936.jpg


首飾りと靴下留めのパーツです。
あと写真に撮り忘れたんですがオーバーニーソックスと
白のイヤリングと足首にはめている鉄の輪も作りました。


姉のターニャンと首輪で繋がれている設定なので首輪も製作しました!
6_20100728175256.jpg

対魔師ターニャンとサイニャン合わせを今週末にしてくるの
で楽しみです!

クイーンズブレイド リベリオン 対魔師ターニャンとサイニャン (対戦型ビジュアルブックロストワールド)クイーンズブレイド リベリオン 対魔師ターニャンとサイニャン (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
(2009/09/26)
不明

商品詳細を見る

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.28

対魔師ターニャンの衣装を製作しました!

この2週間は対魔師ターニャンとサイニャンの
両キャラクターの衣装を製作していました^^
あとはサイニャンのワンピース部分を微調整したら完成です。
明日中には全部終わらせたい!


下記は対魔師ターニャンの各衣装部分です。

ターニャンはノースリーブのチャイナドレスにショート
ボレロです。
2_20100728175217.jpg

ノースリーブチャイナドレスは久しぶりに作りました!



3_20100728175217.jpg

スリットは太ももくらいまであります。
4_20100728175257.jpg

5_20100728175257.jpg

ターニャンとサイニャンを繋ぐ首輪です。
6_20100728175256.jpg

ライオンボードに合皮を貼り付けて銅の金具とスナップボタンを加工
して作りました。
7_20100728175256.jpg

合わせで着るので首輪をつないでいるバンドの長さは
2.5メートルくらいにしました!
これで2人でけっこう動ける(笑)
y8.jpg

ウィッグと髪飾りです。
9_20100728175256.jpg

髪飾りはカチューシャタイプにしました。
青い蓮の造花が中々見つけられなくて苦戦しました>_<
10_20100728175256.jpg

ターニャンとサイニャンは合わせ撮影を今週末にしてきます!

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.13

大自然を満喫★

先週末は土日でタカちゃんと写真を撮ってきました★
今回は2日間でヘタリアの6タイプの服を着ることが出
来ました!
あわせもいっぱい出来て幸せでした♪
画像が2日間で計1,200枚あります(・・・)
すさまじい量なのでまだ全然見きれていないのですが、
背景的に綺麗だった画像を何枚か載せてみます♪

今回の場所は屋外だったのでとても暑かったですが、背
景がとても綺麗なところだったので癒されました*^^*

■土曜日編■
イギリス(うさりす)


うさ耳作っているときに猫がじゃれ付いてきて
大変でした(笑)
IMG_0016.jpg

ものすごく大自然です!
IMG_0036_20100713161858.jpg

アメリカ(幼少)
イギリスの幼少服をアメリカにも着回せるように作りました。
こちらも大自然!
IMG_0002_20100713161923.jpg

フランス(中世チュニック)
中世の村みたいなところで撮れました^^
IMG_001213.jpg


■日曜日編■
イギリス(うさりす)
IMG_0078.jpg

日本(正装服(黒ver))
ギリギリ製作が間に合いました!
軍帽も合わせて作ったのですが、ちょっと形がいまいちだったので来週着る
ときまでに作り直します>_<
IMG_00112.jpg


来週は急遽ゴシック調のスタジオに写真を撮りに行ける
ことになったので、初音ミクの【龍ノ啼ク箱庭拠リ】のドレス
とちょびっツのちぃ(白ドレス)と日本(礼装服(黒))
を着る予定です。

今月はこれからあと2着クイーンズブレイドの衣装
を作るので引き続き縫い物を頑張りたいです!
クイーンズブレイドでは月末にチャイナ系のスタジオで
撮影する予定があるのでとても楽しみです^^

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.09

浮上しました!

ここしばらくばたばたしていてやっとネットできるように
なりました>_<
落ちていた間に衣装は色々と作っていて3着縫う事が出来ま
した!
久しぶりに縫い物で壮絶な修羅場を味わいました(笑)
今回縫った衣装は今週末に友達とのヘタリア合わせでまと
めて着る予定があるのでとても楽しみです★
衣裳製作間に合って一安心です*^^*

先々週はタカちゃんと写真を撮ってきました★
すっかりネット落ちしていたので画像を上げていなか
ったので何枚かアップしてみます★

今回は迷い猫オーバーランの芹沢文乃と梅ノ森千世、
後半はヘタリアのイギリス(劇場版ヘタリアのつなぎ服
合わせ)を撮る事が出来ました!

芹沢文乃(迷い猫オーバーラン!)


芹沢文乃(迷い猫オーバーラン!)
IMG_0015.jpg

イギリス(銀幕ヘタリア)【AxisPowersヘタリア】
(フランス:貴森タカコちゃん★)
ドーバー合わせしてきました!
めちゃ幸せだった!!!
usaIMG_0105.jpg

フランスのつなぎの色合いがちよっと可愛いです(笑)
usa0119.jpg

セルフタイマーで撮ったので角度が一緒>_<;;
uk0106m.jpg

イギリスだけ半袖のつなぎ服です(笑)
IMG_0034_20100709025826.jpg


今週末にはイギリスと日本のつなぎ服で合わせしてきます!

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.09

イギリス(幼少/イースターうさりす仕様)【ヘタリア】を製作しました!


先週はヘタリアのフランスのチュニックとイギリスの幼少服
(イースターうさりす仕様)の衣装を作っていました!
先週は2着まとめて作っていてばたばたしていたので衣装
の試し撮りはしなかったのですが、小道具をちょっと撮って
みましたv

イースターうさりす用のイースターエッグを作りました。
縦30センチくらいの卵形発泡スチロールを塗装して
ラインストーンとシールでデコレーションしてみました!
すごく楽しかったですv


イースターエッグと矢筒です。
e2_20100709031024.jpg

携帯で試し撮りしてみました★
等身が低い設定なので丸っこいシルエットにしたかったので
スカートの下にバルーンとドロワーズを履いています。
2_20100709032431.jpg

うしろです^^
1_20100709032433.jpg


今週末に中世仏英合わせとイースターうさりす、ちびアメリカ
で撮ってくるので楽しみです★
屋外撮を予定しているので天気が心配です@@;;
(先週末に撮る予定でしたが当日雨が降ってしまって中止に
なってしまいました>_<)

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.09

日本(3巻礼装服)【AxisPowersヘタリア】製作中です!

今週は日本(3巻礼装服)【AxisPowersヘタリア】を製作
しました!
今回は某ツイッターのキャラbotに滾ってしまい、大日本
帝国仕様で製作しました^^


最後に裾上げする直前に撮ってみた画像です★


昨年に白の礼装服を一度作っていたので同じライン取りで
作りました。
軍帽とマントも今回は製作しました。
n2.jpg

手袋は白のショート手袋を合わせてみようかなと思って
います^^
n3.jpg

マントはストレッチ系の柔らかい布を使って
たっぷりドレープが出るように作りました★
n4.jpg

肩章は今回のほうがごついです!
来月イギリスの海賊服を作るのでこの時もこのくらい
ごつく肩章を作りたいです^^
n5.jpg

今週末土日でタカちゃんとがっつりヘタリア合わせ
してくるのでその時に今回の礼装服も着てきます♪

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
