--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.25

サッカーすごかった!!!

昨日は夜中縫い物しながら起きてサッカー応援
していました!!!
日本頑張った!!すごく感動しました*^^*
決勝トーナメントも楽しみです!

明日はコス撮してきます★
銀幕ヘタリアのつなぎ合わせ(イギリスとフランス)
と迷い猫オーバーラン(芹沢 文乃、梅ノ森 千世)
を着ようと思っています^^
特につなぎ合わせすごい楽しみです!!


画像はエスカレイヤー【超昂天使エスカレイヤー】
昨年末にタカちゃんに撮ってもらった時のデータで使用していなかっ
たものがごっそり出てきたのでエスカレイヤーとミクの画像をこちら
のほうへもちょこちょことアップしたいです★


Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.24

フランス(中世チュニック)【AxisPowersヘタリア】製作中★

今週はヘタリアのフランス(中世チュニックver)を
製作しています★

脇の部分の編み上げパーツを作りました。
本当はワンピースの脇自体を編み上げて
サイズを調節する役目の編み上げだと思
うんですが、どうしてもそれだと3次元上で
実際に着るにはよれよれになってしまうの
で後付けの飾りとしてつけました。


アップにするとこんな感じです。
P1010637.jpg

脇パーツ部分を縫ってみるとこんな感じです。
茶色の合皮紐で編み上げました。
あとは襟と袖、スカートの裾に装飾レースを
つけて完成です★
今週中に完成できればと思います!
P1010640.jpg

うさりす(ヘタリアのイギリスの子供時代と兼用)
の材料も調達してきましたv
来週はうさりすとタ-ニャンの衣装を作ります★
P1010641.jpg

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.22

そよ風に舞う可憐なチュニックが作りたかった!

今週末に着る銀幕ヘタリアつなぎ(イギリスとフランス)
が出来ました★
合わせ楽しみすぎます!


そして、布を買いに先日日暮里に行ったら、以前から
作りたいなぁと思っていたヘタリアのフランス(チュ
ニックver)に良さそうな布を見つけてしまったので
急遽チュニックを作っています★
下のスカート部分は色々パーツをつけて縫い合わせる
とこんな感じになる予定です。
P1010634.jpg

スカート部分は全円以上広がるように裁断してみ
ました★
白いシフォンオーガンジーはたっぷり16メートル
分フリル寄せする予定です♪
くるくるまわって花弁のような裾を再現したかっ
た!(笑)
P1010635.jpg

今週中にががーっと作り上げたいです★
実は【イギリスと中世の髪と服】の合わせとかしたい
と思っているので、イギリス(ちびりすver)も合わ
せて作りたいです^^
うさ耳も作ってうさりすverも作りたい!
ここ数週間程【服作りたい月間】みたいで、暇さえあれ
ば服縫っている気がします@0@;;

あと来月下旬に着る予定のクイーンズブレイドリベリオン
の【対魔師ターニャンとサイニャン】の2人の衣装も少し
ずつ作り始めました^^

下はターニャンのほうのチャイナ服の裁断段階の画像です。
チャイナ系作るのは久しぶりなので楽しいです♪
P1010633.jpg


クイーンズブレイド リベリオン 対魔師ターニャンとサイニャン (対戦型ビジュアルブックロストワールド)クイーンズブレイド リベリオン 対魔師ターニャンとサイニャン (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
(2009/09/26)
不明

商品詳細を見る

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.18

【銀幕ヘタリアPaint it, White 】イギリスのつなぎ服を製作中です★

昨日今日でヘタリアの劇場版【銀幕ヘタリアPaint it, White
(白くぬれ!) 】の劇中で着ているイギリスのつなぎ服を
作っています★
今回は既製品のつなぎ服を大幅改造して作っています。

まずは胸のエンブレムです。
ウレタンボードに合皮を張って、後ろにブローチ留め
をつけました。


つなぎの襟が設定とは違うので一度襟を取りはずして
まって、共布で襟を設定どおりに裁断しなおして縫い
ました。
2_20100618204403.jpg

しつけめんどくさいのでマチ針留め>_<
3_20100618204403.jpg

元々は丸い形だった襟が三角になりました^^
4_20100618204249.jpg

続いて肩章を作ります。
5_20100618204403.jpg

肩のところに縫い付けて。。。
6_20100618204403.jpg

胸のポケットのところに飾り模様を入れて
こんな感じになりました!
7_20100618204248.jpg

元々は長袖のつなぎだったのですが半袖に切
ってしまっています@@;;
8_20100618204402.jpg

最後に腕のところに紺色のエナメルのエンブレムをつけて完成
です★

明日はフランス兄ちゃんのツナギ服を作ります★

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.14

お湯パーマしてフランス兄ちゃんのウィッグを作ったよ!

来月にヘタリアの劇場版(銀幕ヘタリア)のイギリスとフランスの
ツナギ服のコスプレをする事になったので、フランスのウィッグを
作りました!

フランス兄ちゃんは毛先だけ少し緩やかにウェーブがかっている
感じで、どうしても理想のウィッグが見つからなかったので、
久しぶりに非耐熱のストレートウィッグをつかって【お湯パーマ】
してみる事にしました★

今回は以前鋼の錬金術師のエドコスのときに使っていたゼファー様
製の金髪ストレートウィッグ(非耐熱)を加工しました。

エドのときは肩から15センチくらい下までの長さがあったので
、まずは10センチ程度カットして肩からちょい下くらいにしま
した。
(パーマかけると少し持ち上がってしまうので気持ち長めに設定
しました)


そしてお湯パーマです。

(お湯パーマ)は非耐熱のウィッグが熱加工に弱い(熱を持ったも
のに当てると繊維がちぢんでしまう)性質を利用してわざと熱を
当ててウエーブを出すというものです。

過去にはローゼンメイデンの真紅等で試してみたのですが中々ウエ
ーブの持ちが良くて重宝している方法です★
あと適度に縮れるので、元々別のコスプレで使っていて毛先が痛ん
でしまったなどで使用しなくなったウィッグの救済などでも使える
と思います★
(今回がまさにそれでした!)

お湯パーマの方法はネットなどでもたくさん紹介されているので
必要ないかなと思うのですが、自分の記録代わりに今回の手順を
写真つきで下記にまとめてみました^^



★★お湯パーマ(非耐熱ウィッグ)★★

■用意するもの■
①ウィッグ
今回は【非耐熱】ウィッグで作っています。
メーカーによって繊維質が違うようですが、非耐熱の場合
はだいたいこの方法でウエーブが出来るようです。
(今回はゼファー様製のウィッグを使いました)

★もし長いものから短い髪型にする場合は【先にヘアカットし
てから】はじめるといいと思います★
(お湯に入れた時点でウエーブの形が決定してしまうので
そこから短くカットしたりすると理想のラインが変わってしま
います>_<)

あと縮むと多少持ち上がって長さが短くなるので
【理想の長さプラス3~4cm】程長く用意したほうが確実
だと思います^^


②鍋(大きめ)←ウィッグを入れたときに鍋の内側などに
くっつくと毛が一瞬でちりちりに劣化します>_<


③洗面器か大きめの容器
鍋から上げたウィッグを冷やすときに使います。
冷やすものがなくてもたもたしていると重力でうねりが
下がってきて癖がつきにくくなります。。


④菜箸
手でやるとやけどしちゃうかもしれないので長めの箸で
やったほうが安全だと思います^^
あと冷やしている時のうねりの調整のときにも便利です★


⑤氷(パーマを細かい感じで強めに入れたい場合)
冷たいとすぐに冷えて形が固まるので今回の場合は私は
氷(ロックアイス3個)を入れました。


⑥バスタオル


それではフランス兄ちゃんのパーマを作ってみます★


まずはお湯を沸かします。
ぼこぼこまで完全沸騰させると繊維が完全に溶けてぐち
ゃぐちゃになってしまうので、ちょっと気泡がぽこぽこ
してくる位でいつもやっています。
注)私は専門家ではないので、もし温度など詳しい事が
知りたい場合はそちらを参照して作ったほうが安全です^^


理想の長さにヘアカットしたウィッグを菜箸を使って鍋に
浸します。
今回は【火を止めた状態で1分】入れました。
ウエーブは耳下から毛先にかけて掛かっている感じの髪形
なので頭頂部から15センチ下くらいから下の部分を浸し
ました。
入れたあとに軽く左右にゆさゆさ揺らして髪をお湯の中で
遊ばせるとウエーブがつきやすい気がします^^
2_20100614001408.jpg


1分後持ち上げます。
3_20100614001407.jpg

すぐに冷たい水に浸します!
冷たいほど癖がつきやすくなるので、水にロックアイス
3個くらいを浮かべた氷水で冷やしました。
4_20100614001403.jpg

冷却で形が定まってくるのでここの時点で箸を使って
ウエーブの形を決定付けます^^
今回は細かく程々な感じのゆるいウエーブを求めてい
たので、はしでちょこっとくしゃくしゃっとしました。
(水には1分位つけました。)
5.jpg

持ち上げます。
ストレートだった髪にウエーブがつきました!
6.jpg

タオルで乾かします。
伸ばすように拭くのではなくてウエーブの部分を縦に
くしゃくしゃとするとウエーブが綺麗に出ると思います★
7_20100614001439.jpg

まだ濡れているのですがヘッドにかぶせてみました。
濡れているのでちょっとソバージュっぽく見えますが、
乾くともうちょっとゆったりふんわりしました★
8.jpg

左側のウエーブが少しゆるかったので
使うときまでにもう一度パーマしようと思います!
(お湯パーマはやり直しが出来ます^^)
9_20100614001438.jpg

銀幕ヘタリアのツナギ服合わせは来月の上旬にやるので
今からとっても楽しみです*^^*
私がイギリスとフランスを作って友達が日本を作ります★
映画先週また観に行ってきて計3回見ました!
まだまだ観たいです!


Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.14

宅コス!

昨日はタカちゃんと我が家で自宅コスしました★
冷房入れてやっていたのですが今日暑くて
すごいバテました>_<

私はまよい猫オーバーラン!の芹沢文乃のコスプレをしました!
薔薇が似合う系の衣装用にとセッティングした背景だったので
すごく浮きました(笑)
場所も狭かったので寝転がり系オンリーという感じでした@@;;



あと宅コスならではのことが色々と★

途中で猫が来ました(笑)
IMG_0012_20100613235726.jpg
犬も何度か様子を見に来たんですが呆れた顔して戻っていきま
した@@;;
一日楽しかったです♪

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.12

恋色病棟を写真館に^^

初音ミク派生曲【恋色病棟】の画像をHPの写真館のほうへ
準備中です★
今日明日中にアップしたいです!

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.09

【感想文】銀幕ヘタリア観に行ってきました!

先週末(6/5公開)の劇場版銀幕ヘタリアを初日に観に行って
きました!
すっっごい楽しかったです!
2回見れました★
映画の感想文下のほうに隠して書くので見えるほうの文ではこの
日の私達の行動を書いてみようと思います(笑)

友達3人で川崎の映画館に行ってきました^^
事前に座席予約していったので開演30前くらいに待ち合わせし
て行ったのですが、ものすごい人だかりになってました!
(パンフ売り場とかすごい事になっていたので映画終わってから
買いに行きました@□@;;

見終わったあとは劇場近くのイタメシ屋でパスタ食べました★
イタリア見てるとパスタ食べたくなる(笑)
P1010587.jpg


午前の回と夕方の回とで見たので空いた時間はまたまた近く
のお店で休憩しながら映画のおさらい(笑)


見所をまとめてから2回目を見ました♪
2回目は更に萌えすぎてあっという間に終わりました!

そして夜は飲み明かしました(笑)
食べてばっか!!!
P1010590.jpg

以下映画の感想です★
あまり詳しくは書きませんが、ネタバレを含むので文を
隠してみましたので(あと、完全腐女子視点注意。。。)
【ネタバレOK】なかたのみ続きを読んでください^^

 ...READ MORE?

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.08

夏コミ落ちました_| ̄|○

8月の夏コミ落選しました>_<;;
コミケは同人のお友達のサークルのお手伝いに行ってきます★
サークル落ちたのは残念でしたがコミケで本買えるのがとっても
楽しみです!


画像は初音ミク(恋色病棟)

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.04

明日の銀幕ヘタリア楽しみだー!!!

昨日友達と中野にご飯食べに行ってきました★
まんだらけでも久しぶりに本が買い漁れて楽しかったです♪

ご飯は山頭火というラーメン屋で食べました★
お友達所有のワンダーフロッグさんとラーメン。
可愛い上に更に可愛いお洋服を着ていてむちゃくちゃ可愛い!!


チビサイズも可愛い-!!
1_20100604225737.jpg

可愛い!!!
2_20100604225737.jpg


明日は銀幕ヘタリアの劇場公開日です!!!
明日2回見てきます!
楽しみすぎて眠れないぃぃ>_<;;

画像は5月にタカちゃんとヘタリア合わせした画像です★
(アメリカ:貴森タカコちゃん/自分はプロイセン)
cureseishiki_20100604225736.jpg

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.02

ヘタリアinナンジャタウンに行ってきました!

先週末に友達と池袋のヘタリアinナンジャタウンと展望台
のヘタリア展示に行ってきました!!!
ナンジャタウンではヘタリアのアトラクションの他に25種類の
ヘタリアのキャラクターをモチーフにした食べ物があるんです!

3人で頑張って10品食べてきました(笑)
(各食べ物に一枚ずつ違うキャラクター柄のステッカーがついてきます!)


あと食べ物のレポートが作りたくてみんなしてものすごい枚数の画像を撮って
きたので数日中にナンジャタウンレポートをアップ予定です★

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.02

写真を撮っていただきました★

昨日写真を撮っていただきました^^
一日わいわいできて楽しかったです!
荷物が重かったので久しぶりにちょっと筋肉痛になり
ました@@;;

昨日の画像です★

初音ミク(LOL)【VOCALOID2】
またドーナツとか色々小道具を持っていきました^^
IMG_9713.jpg

初音ミク(恋色病棟)【VOCALOID2】
髪がぼさぼさ@@;;


ブラックマジシャンガール【遊戯王】
久しぶりに着てきました♪
IMG_9463.jpg



Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
