--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.26

平沢唯(けいおん!)のウィッグをカットしました^^

平沢唯(けいおん!)のウィッグをカットしました。
今回コスプレするのはED(Don't say lazy)なので
もうちょい後ろ髪を遊ばせるかんじにすると思います。
耐熱ウィッグを使用したのでうまく巻ければいいな^^

髪飾り左右逆でした>_<


P1000645.jpg

P1000648.jpg

P1000646.jpg


Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.25

イギリス(ブリタニアエンジェルver)【AxisPowersヘタリア】の小道具色々

イギリス(ブリタニアエンジェルver)【AxisPowersヘタリア】
の小道具色々です。ほあた棒(星型ステッキ)は全体的に金色に
塗装するか悩み中です。。


ここ最近いろいろ一気に作ってますが、何故かというと来月に友達と
ちょっと関西のほうまで遠征撮影をしてくる予定があるのでそこで撮り
たいと思っている衣装を今のうちに一気に製作しています★
遠征すっごく楽しみだ-!!


画像はイギリス繋がりで、イギリス(にょたりあ)
次はイギリスの海賊服が作りたいです!!!
IMG_9778.jpg

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.24

ダイソー万歳!【秋山澪(けいおん!)の小道具作り】

来月友達とけいおん合わせをするので色々と小道具を作って
います^^
EDverの秋山澪のステッキと花束です。



ステッキはダイソーの100円傘の持ち手部分と同じくダイソー製の
つっぱり棒をジョイントさせて作ってみました^^
長さは90cmになりました。
制作費200円!
ダイソー万歳です!!!
P1000629.jpg


お互い丁度同じ円周だったので結合部分にもあまり違和感なくくっつ
けることが出来ました★
P1000630.jpg


花束です。
ダイソーの薔薇の造花を色々とジョイントさせてみました。
直径40センチくらいの花束になりました^^
これで1200円でした!
再びダイソー万歳!!
P1000628.jpg

EDver平沢唯の髪飾りと靴の飾りは発泡スチロール玉
をアクリルガッシュで塗装してみました^^
P1000623.jpg


Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.22

恋色病棟【初音ミク派生曲】の衣装完成図です。

恋色病棟【初音ミク派生曲】の衣装完成図です。

トルソーに着せるとこのような感じです^^


P1000604.jpg

アイロンかけてない状態で撮ったのでしわしわ>_<;;
P1000602.jpg

ナースキャップ。



Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.22

LOL-lots of laugh-【初音ミク派生曲】の衣装完成図です。

先週作っていたLOL-lots of laugh-【初音ミク派生曲】の
衣装完成図です。

トルソーに着せるとこのような感じです★



P1000620.jpg

P1000609.jpg

とにかくふりふりにしたかったのでフリルは頑張りま
した!
P1000610.jpg

P1000616.jpg


P1000614.jpg

あとはLOLの作中でミクが抱えているうさぎのぬいぐる
みを今月中に製作したいです^^



Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.20

引き続き縫っています★

今日はちょっと朝早くから縫い物しています^^
先週はLOLの衣装を作っていたのですが今週は
初音ミク派生の恋色病棟の衣装を作っています。
あと靴下とナースキャップを作れば完成です★
また衣装製作過程の画像も載せたいです^^
ここ2週間でがつがつミシンを使っていたら
ボビン部分がギシギシいってきました>_<
油差さないと@_@::

画像は冥土へ誘うものアイリ【クイーンズブレイド】

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.13

LOL-lots-of-laugh-【VOCALOID初音ミク派生曲】の衣装製作過程(その4)

今週はLOL-lots-of-laugh-【VOCALOID初音ミク派生曲】の衣装を
製作中です★
セーラー服がほぼ出来ました★
あとは胸から下の切り替え部分の縫合をすればLOLの衣装パーツは
全て完成します^^


まだ胸から下の布が付いていない状態ですが大体こんな感じ
になりました。
P1000580.jpg

見頃の切り替えラインはアンダーバストから下の切り替えにします。
ちょっと胸リボンが大きすぎた気がするので一回り小さく
します>_<
袖に付けたパールボタンが可愛くてお気に入りです★


来週は恋色病棟【VOCALOID初音ミク派生曲】のミクナースの衣装と
LOLでミクが抱えているうさぎのぬいぐるみを作ります♪

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.12

LOL-lots-of-laugh-【VOCALOID初音ミク派生曲】製作過程(その3★)

LOL-lots-of-laugh-【VOCALOID初音ミク派生曲】の衣装を製作中です★
今日はパニエとプリーツスカートの製作をしていました。

パニエ。
市販のシフォンパニエにフリルをいっぱいつけました★


ふりふり。
P1000573.jpg

あおりで更にふりふり♪
P1000576.jpg

プリーツスカートを折りたたんでいたときの画像です。
プリーツスカートの裾に更に飾りトーションレースとピンクのふりふりが
つきます★
奥で犬がぬくぬくと寝ています(笑)
P1000570.jpg



Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.10

LOL-lots-of-laugh-【VOCALOID初音ミク派生曲】のセーラー服製作過程です★

今週はLOL-lots-of-laugh-【VOCALOID初音ミク派生曲】の
セーラー服を製作しています★
今回はパーツから順に攻めていきました!

ドロワーズ(かぼちゃパンツ)
ドロワーズもフリフリです♪
P1000559.jpg

P1000560.jpg

セーラーの袖はこのようなかんじです。


靴下。
薄手のニットで作りました。
靴下もものすごくフリルがついていますv
P1000562.jpg

P1000563.jpg

髪飾りも靴下と同じ素材で作りました。
フレンチクルーラードーナツ食べたくなる形です!
P1000564.jpg

ウィッグに付けるとこのような感じになりました。
P1000565.jpg

ポニーバンズを前に付けすぎた>_<
P1000568_20100211000114.jpg

デザインも色合いの可愛い服なので縫っていて本当に楽しい
です★
意外と早めに完成できそうです^^

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.09

LOL-lots-of-laugh-【VOCALOID初音ミク派生曲】のセーラー服製作中です!

LOL-lots-of-laugh-【VOCALOID初音ミク派生曲】の
PV内で出てくるミクセーラー服を製作中です^^

まずは型紙と裁断までをやってみました★
色々な個所にフリルがたくさんついている衣装なので
使用するパーツが多かったです>_<

自分の覚え書き用にブログへ裁断したパーツ画像を載せ
てみます★


ものすごく可愛いデザインの服なので作っていて楽しい
です♪
PV内でミクが持っているウサギのぬいぐるみも作りた
いと思っています^^



Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.09

イギリス(ブリタニアエンジェル/ブリ天)【ヘタリアAxisPowers】

ヘタリアのイギリス(ブリタニアエンジェルver)を作りました★


使っているトルソーが小柄なので実際人間が着るともっと上半身の
たるみがなくなってスカート丈が短くなります。


ブリ天はあと靴が揃えば完成なんですが、夏場によく売って
いるグラディエーターサンダルを加工して作ろうかと思って
思って探しに行ったんですが、季節が季節なので全く売って
ませんでした_| ̄|○
ネットでサンダル通販してみようかと思います★


Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.07

初音ミクの派生系の衣装★

今日は家でまったりとヘタリアのイギリス(ブリ天)
を製作しています♪

今月は初音ミクの派生曲系で下記の衣装を作ろうと
思っています^^

恋色病棟(ナースミク)
LOL-lots-of-laugh-(セ-ラー服ver)

どちらもピンク色系の衣装です♪
可愛い服が作りたかった!
ミク系は3月中に色々と着る機会があるので
まったり今月中をかけて作って行きたいです★
まずはブリ天を完成させてから(笑)

画像は初音ミク【VOCALOID2】

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.07

ヘタリアのイギリスのブリ天製作中★

こんにちは★
今日はヘタリアのイギリスのブリ天(ブリタニアエンジェル)
を製作しています^^

P1000549.jpg
衣装土台はまだ全然布状態です。。


天使の羽の角度調整をしました★
P1000550.jpg

これから衣装土台の裁断をしていきます。
イギリスが好き過ぎて友達にどん引かれる勢いです(笑)
イギリスの衣装では春頃に海賊服も作りたいです!

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.05

Fate観に行きたい。。。

劇場版Fateまだ観に行けてません>_<
近くで上映していなくて都内に行かないと観れなさそうなので
遠出できる機会に観に行きたいです^^
今年は好きな作品(ヘタリア、銀魂)も次々に公開になるので
とても楽しみです★

画像はセイバー【Fate stay/night】

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.04

HPのほうも更新しました★

色々更新できるようになったのでHPのほうも
更新しました★
更新した個所はインデックスのTOP画像と【PHOTO】
に冥土へ誘うものアイリを10枚アップ、【CDROMINFO】
の(カスタムドール)と(etc)の写真集ページをそれぞれ
更新しました^^
スムーズにPCできるって素晴らしいと実感しました!!

HP【NYAN YNAN TEI】


今月は色々と衣装を作れればと思ってます。
下記のものをまずは縫えればと思っています★

イギリス(ブリタニアエンジェル)【ヘタリア】
メイド服(オリジナル)

あと初音ミクの派生系の衣装で何着か気になっているもの
があるので良い布が見つかれば作りたいです^^
ミクは来月に友達とちょっと遠征して綺麗なところへ行く
予定があるのでそこに合わせて用意したいと思ってます★



Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.03

復活しました!!!>_<;;

お久しぶりです>_<!!!
すみませんものすごくお久しぶりになってしまいま
した@0@;;

新年明けてからPCの調子がすこぶる悪く全然
ネットが出来てませんでした_| ̄|○
こんなに間が空いてしまったのははじめてかも
です。。>_<
更新がいきなり止まったのでいろいろとメッセージ
などを頂いていたのですが、私自身はとても元気に
過ごしていました*^-^*

PC環境を色々直してようやっと更新ができるよう
になりましたのでまたいつもどおり色々と更新して
いけるようになりましたので今後ともどうぞよろし
くお願いします^^

先月はPC不調やばたばたしているうちにあっという
間に2月に入ってしまったので今月は色々衣装も作れ
ればと思っています★
早速ヘタリアのブリ天やオリジナルのメイド服を作り
たいと思っているのでまた今年もがしがし楽しくコス
プレしていきたいです^^

まずはブログのレイアウトやHPのほうの更新をした
いと思ってます★


画像は初音ミク

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
