--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.29

縫い物中です★

こんばんわ★
あさってにまたコス撮をする機会があるので当日着る
衣装を縫ったりと準備中です^^
今はちょびっツのちぃの衣装の一部を縫い物中です。
あさっては3着着てくる予定です★


画像はイタリア【ヘタリアAxisPowers】
海が綺麗過ぎて感動でした!!



Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.25

コス撮してきました★

今日はコス撮をしてきました^^
大雨だったのでバッグにごみ袋かぶせて持っていきました>_<
今回は3着着る事が出来ました★
また色々アップしていきます♪

アメリカ【ヘタリアAxisPowers】
今回は星条旗持参で行ってきました!



CosPhoto 〔anime〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.22

日焼けが@□@;;

先週の海撮後にすっかり日焼けしちゃって
あちこちひりひりしています>_<
長袖長ズボンだったので大丈夫かなぁと思っ
てて首元だけに日焼け止めクリーム塗ってい
たのですが、海に入ったりして足をまくって7
分丈ズボンにしていたりしていたので足も焼
けました@□@;;
この季節は気をつけないと@_@;;;


画像はイタリア【ヘタリアAxisPowers】

CosPhoto 〔game〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.21

昨日の海撮画像です!

昨日の海撮の画像です★
海の色がとても綺麗で今回もいっぱい癒されました♪

タカちゃんの画像★
セルフィ【FINAL FANTASY Ⅶ】/貴森タカコ
イタリア用に持っていった白旗が役に立ちました!(笑)


セルフィ【FINAL FANTASY Ⅶ】/貴森タカコ



イタリア(セーラー)【ヘタリアAxisPowers】
足元が写っていない画像ですが、足首くらいまで
水に入った状態です。
やはりまだ4月なので水温は低めでした>_<


今回撮影分の画像をまとめましたのでこれから
HPの写真館のほうへアップします^^

CosPhoto 〔anime〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.20

海に行ってきました♪

こんばんわ★
タカちゃんと海に行ってきました♪
ものすごく癒されました*^^*

先週作っていたヘタリアのイタリア(セーラーver)
で一人遭難してきました!
イタリア【ヘタリアAxisPowers】


家に帰ったらかなり日焼けしてました>_<



今回も良く晴れて水面がとても綺麗でした♪

CosPhoto 〔anime〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.18

日本(正装ver)【へタリア AxisPowers】

こんにちは★
先日書いた左利き用の定規を使って
今日はヘタリアのイギリスのベルトと
ネクタイを作っています。
この定規ものすごく使いやすいです!!!
DSCF2296.jpg

ヘタリアのアニメも2期が決定して嬉し
すぎです!
来週から月末にかけて写真を撮りに行
く機会が色々あるのでとても楽しみです^^
ヘタリアやちょびっツのコスプレ写真を
撮れればと思っています★

画像は日本(正装)【ヘタリアAxisPowers】

CosPhoto 〔anime〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.16

思わぬ発見!

こんばんわ★

今日ダイソーに買い物に寄ったらこんな定規が売
っていました。
【左利きの人用の定規】


実は私は左利きなので「おー左利き用の定規なん
てあるんだー」ってちょっと思っただけで特に買うつ
もりはなかったんですが、よくよく文章を読んでみて
長年の疑問が解決したことに気づいてものすごく
感動してしまいました!!!

この一文。



DSCF22293.jpg



右側!!!!!
これが重要だった!!!!

今まで定規を使っていたときに必ずなんだ
かメモリが逆さまになってしまいいちいち反
対面にして持ち替えていたんです!
よく趣味で絵を描いたり衣装を作るときなど
に必ず定規が必要なので無意識にひっくり
返して使っていたりしていたんですが、これ
ってただ自分の手の癖とかなのかなぁと思
い込んでいて、この文章を読んだときに「そ
うだ左利きだったからだ!!!」と一気に長年の
疑問が解決してなんだかものすごく感動
してしまいましたダイソーの文房具売り場
で(笑)

明日からはこの定規で衣装の裁断とかして
いきたいです★

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.15

イタリア【ヘタリア】のウィッグをカットしました★

ヘタリアのイタリアのウィッグを作りました^^
くるんのアホ毛はワイヤーを仕込んだので
写真を撮る時に先端をくるんにしたりハート
にしたりいろいろな形に遊んで撮ってみた
いです♪



こちらの画像はベラルーシ【ヘタリア】


今月は色々と写真を撮る機会があるので
ちくちくと縫い物ばかりしています^^
次は元々持っていたちょびっツのちぃの
衣装のパーツなどを作り変えて、ちぃの
ウィッグカットをします★

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.13

イタリア(セーラーver)【ヘタリア】&降参の白旗を作りました★

こんにちは★
先週はタカちゃんと花見してきたり衣装縫ったり
していました♪

週末にヘタリアのイタリア(セーラーver)を作った
ので画像を載せてみます^^


降参の白旗も作りました!
すっごく大きいよー!!


ズボンが履かせられるトルソーがほしい
です>_<


セーラー正面。
胸当ては取り外し可能にしました。
グッズ化したものやドラマCDのジャケット
などでは胸当てがついているのですが、
作中では大体取った状態で着ているので
実際着るときは外して着ようかなと思っています。


横はこんな感じです。
胸当てをつけて撮ってみました。


後ろです。


降参の白旗です★
大小1枚ずつ作りました♪



【セーラー上着について】
今回のセーラー服上着はコスモード別冊の
型紙本【仮想衣装 Aside】のセーラー服の型紙と
作り方を参考にして作ってみました♪
仮想衣装 Aside (INFOREST MOOK)仮想衣装 Aside (INFOREST MOOK)
(2009/03/31)
COSMODE編集部

商品詳細を見る


自分で以前引いて使っていたセーラータイプの型紙はちょ
っと形が微妙だなぁと思っていたので、こちらの本を見つけ
まして早速使ってみました♪

すごく簡単に出来ました!!!(感動!)

セーラー服タイプはとっても苦手なのでいつも襟が曲が
らないかとびくびくしながら作っていたのですが、今回の
こちらの型紙と作り方でいろいろ克服できました*^^*



形は大体付属の型紙どおり裁ちました。
こちらで下記の部分だけ改造しました。。
①セーラー丈を型紙より+10センチ長くしました。
②セーラー襟は型紙よりも丸く大きめなラインにしています。
③後見頃が大きめだったのでダーツを入れました。
ネクタイ部分の型紙はないので自分でアレンジしています^^


軍服の型紙もありましたので次はイタリアの軍服タ
イプも作ってみようと思います♪

軍服の型紙がもろイタリア軍デザインです!!!
自作でヘタリア系軍服やセーラーを作りたい方はとっ
ても便利な本だと思いました♪

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.08

イタリア(セーラーver)【ヘタリア】製作中★

こんばんわ★
昨日からヘタリアのイタリア(セーラーver)の衣装を作って
います。

ズボンは完成しました^^
セーラー上着は裁断まで終わったところなので
これから縫っていきます。
あと大型の白旗も作ろうと思ってます♪
イタリア(セーラーver)【AxisPowersヘタリア】


近々写真を撮る機会があるのでそこで着て来れればと思
っています^^

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.06

アメリカ【AxisPowers ヘタリア】

アメリカ【AxisPowers ヘタリア】
おとといの画像です★
風が強くてナンツケッツ(アホ毛)が
なびきまくりました>_<

CosPhoto 〔anime〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.05

昨日のヘタリア画像です★

昨日撮ってきたヘタリア画像です^^

日本:うほ松ちゃん/アメリカ:水原ありさ
【AxisPowersヘタリア】



CosPhoto 〔anime〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.04

ヘタリア合わせして来ました★

今日うほ松ちゃんとヘタリアで写真を撮ってきました♪
幸せすぎました*^^*

日本:うほ松ちゃん/アメリカ:水原ありさ【AxisPowersヘタリア】

CosPhoto 〔anime〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.02

コス撮してきました!&博麗霊夢【東方Project】

今日はコス撮をしてきました★
今回は鋼の錬金術師のエドとFateのセイバー、
ローゼンメイデンの真紅の3着を着てきました^^
今日は同時に、昨年末に東方の霊夢を撮影し
ていただいたときにデータが一部破損してしま
った画像があったのですが、壊れていた個所を
復旧していただいたものを今日受け取りました
のでそちらの画像を載せてみます★

博麗霊夢【東方Project】

CosPhoto 〔game〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.01

HPに画像をアップしました★

HPにヘタリアのベラルーシをアップしました★
春になったのでブログのテンプレートも春らしい
色合いのデザインに変えたいなぁと思ってます^^

ベラルーシ【ヘタリア】

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.01

俺様ブログが気になって眠れん!!!!

まだ起きてました@@;;
下の記事書いた後寝ようと思ってたのに
エープリルフール企画のプロイセンの【俺様ブログ】
の更新が神すぎて気になって眠れない-っ!!
なんだよーあのピンぼけ写真とかコメントとか可愛す
ぎるだろ!!!!!!
リアルタイムでこの企画を見ることができて本当にうれ
しいです!深夜に一人ですごい変なテンションたのし
すぎるー!!

なにが起こっているのかはこちらへ↓
【キタユメ】(ヘタリア原作者様公式HP)
★4/1中はエープリルフール企画中で
プロイセンの【俺様ブログ】になってます(笑)★
http://www.geocities.jp/himaruya/


画像はベラルーシ【ヘタリア】
今日ベラルーシをHPのほうの写真館に
まとめてアップします★

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.01

4月です★

こんばんわ★
うはーネット落ちしていたら4月になってました@0@;;
毎日ミシンは使っているのですが_| ̄|○
今月は色々撮影する機会があるので色々と作っ
ています^^
今月はいっぱいコスプレができそうなのでとても
嬉しいです★

今日はヘタリアのご本家作者様のHP(キタユメ様)
のエイプリールフール企画が楽しみすぎて寝ないで
めちゃスタンバってました!

起きてて良かったーーーッ!!!
更新きた!
ページジャックがプロイセン!!!!
可愛すぎる!!!!!
今週のアニメ(10話)のアニメ初登場プロイセンも可愛かっ
たし今週萌えすぎてやばいです!
初回更新も見れたので今日はこれにて寝ようと思います^^


画像はイギリス【にょたりあ】

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
