--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.28

コス撮してきました!

今日はうほ松ちゃんと日本家屋でコス撮
して来ました!
先日作ったヘタリアの日本の正装衣装を
着てきました。
広い家屋なので色々なポイントで写真が
撮れて嬉しかったです★
何枚かアップしてみます♪

全身です。


庭がとても綺麗な場所なので庭を眺めているだけ
で癒されます^^★
日本のウィッグは2代目です。
前回よりストレートな髪質になりました^^


CosPhoto 〔anime〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.27

【ヘタリア】イギリスのウィッグ

ヘタリアのイギリスのウィッグをカットしました。
実はイギリス大本命なのでもう色々作ってる
だけでニヨニヨしてやばい!!!

ドラマCD聞きながら切っていたのでさらに
テンションやばい(笑)
ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~
(2008/10/24)
イメージ・アルバム浪川大輔

商品詳細を見る

4月の第2段も楽しみだ-!!!


ウィッグ正面です。


上から。


うしろ。


カット用のヘッドスタンドを買い換えました★
頭周りサイズが丁度自分と同じで感動でした!
今まで使っていた1号より丸顔で自分に合ってます(笑)



次は日本とアメリカのカットします!

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.26

ヘタリア【ベラルーシ】製作中です★

こんばんわ★
今週はヘタリアのベラルーシの衣装を作って
います^^
とりあえず各パーツの裁断まで終わった!
あとはだかだかと縫っていく作業です。

裁断した布の一部。


イギリスのウィッグカットも出来たので
次は日本のカット行きます!


Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.24

ヘタリア【ベラルーシ】製作中。

ヘタリアのベラルーシの衣装を作っています^^
今日は頭のリボン飾りとスカートのフリル部分
を作りました。
フリルは9メートルの布をギャザーして3メート
ルに縮めてふりふりにしました。
フリル寄せたのしー!!
実はスカートのすそなどのまつり縫いとかフリ
ルよせとか地味めな単調作業が好きです(笑)

ワンピースやリボン装飾部分は別珍(濃紺)
を使おうと思ってます。
来週末までにできるといいな^^



画像は真紅(ローゼンメイデン)

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.23

ヘタリア【日本(礼装ver)】

こんにちは★
先日作ったヘタリアの日本の衣装を載せていなかったなぁと思って
トルソーに着せて写真を撮ってみました^^

正面です。


横はこんな感じです。




肩章に意外と苦戦しました>_<
肩章を作ったときの写真も色々ととったので別途製作過程の
思い出日記もあとで載せたいと思います^^



毎年この季節は全然コス出来ないのでそろそろ
禁断症状でそうです_| ̄|○
来月から又色々とコスの予定があるのでちくちく
と衣装を縫って準備中です★

明日からはヘタリアのベラルーシの衣装を作り始め
ます★

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.17

ブログ改造中でしたが…

こんばんわ★
ここ数日ブログを改造していたのですが中々思うよう
に進まず又来週やり直します_| ̄|○
レイアウトセンスがほしいです>_<

画像は霞【DOA】

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.12

キャラメル完成★

生キャラメル作りの後半です★
固めたキャラメルを切ってみました。


各切りにしてクッキングペーパーで巻き紙を
作って完成です!
紙を巻くのが一番大変でした@@;;



で、作ったのですが、なんだか
90個になりました。。


作りすぎた\(^o^)/

味はけっこうおいしく出来ました*^^*
明日は友達と20世紀少年を見に行くので
持っていこうと思います★


作っている間に猫がずっと横でまったりしていたので
写真を撮ってみました★









Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.12

生キャラメルを作ってみたぞ★

こんばんわ★
あさってはバレンタインデーですね^^
毎年自分用に自チョコを買ったりしてい
るのですが、今年は【生キャラメル】を
自作してみました★★

丁度カメラが近くにあったので色々撮っ
てみました♪

材料は
牛乳
生クリーム
はちみつ
砂糖
バニラエッセンス
を入れました。


ここからはひたすらかき混ぜ作業です!


かき混ぜて5分くらいで沸騰してき
ました。


さらに10分くらい。
ちょっとベージュっぽくなってきた。


さらに10分。
ぐつぐつ。


そこからさらに15分くらいで
だいぶ飴っぽくなって来ました!
いい匂いに♪
足元で犬がずっと様子を見て
いました(笑)


さらに5分ですっかりキャラメル状になりま
した^^


余熱でかき混ぜて素材は完成しました!


今回はプレーンとナッツ入りの
2種類作ってみることにしました★
ナッツをざくざく切る。


投下!!


それぞれを器に入れて固めます。
(冷蔵庫で3時間)


鍋についたカスが又おいしい!


冷やしてからの画像は次の記事に載せてみま
す★



Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.11

お久しぶりです★

お久しぶりです★
風邪引いたりしてぐだぐだしていたらもう2月
中旬に_| ̄|○
上旬はNHKの【MUSICJAPAN】の公開ライヴ
に水樹奈々ちゃんを応援しに行ってきたり友
達と池袋乙女ロードツアーしてきたりと相変
わらずオタク三昧に過ごしていました(笑)
コスもしたいー。。
ヘタリアコスしたいです…日本とかイギリス
とかアメリカとか。。

画像は朝比奈みくる【涼宮ハルヒの憂鬱】

Diary
トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
