--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.23

アメリカ(画集トランプ)【ヘタリア】

ヘタリアのアメリカ(画集のトランプのスペードキング衣装)を
作りました☆
イギリス(画集のトランプスペードクィーン衣装)と当時進行で
製作ししたので布質を同じようなものでそろえて縫っていました。

自分で着るとこんな感じでした。
1_20110623223025.jpg

アメリカの衣装はちよっとなにか研究していそうな
博士っぽい感じのデザインだなぁと思いました^^
スペードの模様が付いていて可愛いデザインです!
2_20110623223127.jpg

特典のトランプの一枚柄のイラストなので後ろの
設定がないので後ろはオリジナルです>_<
お尻のあたりまでスリッドを入れました。
3_20110623223126.jpg

4_20110623223126.jpg

テーラージャケットは久しぶりに作りました。
5_20110623223125.jpg

小道具のスペード懐中時計はライオンボードを何枚か
重ね合わせて作りました。
6_20110623223125.jpg

後ろのスペードキングトランプはダイソーで売っていた
ジャンボサイズのトランプです!
大きいので写真写りよくて撮影のときに色々役に立ちま
した♪
7_20110623223125.jpg

時計作っている時の過程画像です。
8_20110623223205.jpg

9_20110623223025.jpg

ライオンボードが余ったので同じものを2個作って
みました☆
10_20110623223024.jpg

トランプアメリカの画像は来週あたりにHPの写真館
のほうへもまとめてアップしようと思っています。
IMG_3605.jpg



明日はメルルのアトリエの撮影をしてきます☆



Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.22

ケイナ・スウェーヤ(メルルのアトリエ)

メルルのアトリエのケイナの衣装を作りました☆
メルルと同時進行で製作しました。



ワンピース部分です。
2_20110622131739.jpg

3_20110622131738.jpg

4_20110622131738.jpg

5_20110622131738.jpg

55.jpg

後ろの編み上げデザインがすごくかわいいエプロンだな
と思います!! 
6_20110622131829.jpg

7_20110622131828.jpg

ケイナの衣装も今週着る予定です。
アトリエシリーズはとても大好きなので
メルルのアトリエもとても楽しみにしています^^
8_20110622131828.jpg

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.21

メルルリンス・レーデ・アールズ(メルルのアトリエ)

6/23発売のアトリエシリーズの新作
メルルのアトリエのメルルとケイナの衣装を
作りました^^
とても楽しみにしていたシリーズ新作なので
ゲームのほうもとても楽しみにしています☆

衣装のほうも作り甲斐があって楽しかったです♪
今週に写真を撮る予定があるので製作が間に合っ
てよかったです。

今回はメルルの衣装画像をアップします。
メルルリンス・レーデ・アールズ
(メルルのアトリエ)


1_20110621211245.jpg

写真では履かせていないのですが、スカートの下
に履くドロワーズも作りました。
2_20110621211244.jpg

マントの裏地の色合いが独特で布探すのに苦労しま
した@_@;
レインボーオーガンジーを使用しました。
3_20110621211244.jpg

4_20110621211244.jpg

ブーツです。
5_20110621211243.jpg

王冠は底に縫いつけてあるコームでウィッグに
固定するタイプにしました。
11_20110621211416.jpg

ウィッグは金髪ウィッグにローズピンクのコピックと
除光液で染めてグラデーションを出しました。
金髪と薄いピンクと薄いオレンジが入ったような
色合いになりました^^
6_20110621211242.jpg

7_20110621211355.jpg

髪飾りと王冠を付けてみました☆
8_20110621211355.jpg

9_20110621211355.jpg


同じくメルルのアトリエのケイナの衣装も合わせて製作しましたので
ケイナのほうもまた載せます♪
10_20110621211354.jpg


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.25

ロシア(にょたりあ)のウィッグカットしました

週末に撮影するにょたりあのロシアちゃんのウィッグカットを
しました☆
ロシアちゃんの衣装は10月に製作していたのですがなかなか着
るタイミングがとれず、やっと今回着れることになりました!

くすんだゴールド系の色合いです。
P1020186.jpg

ハンガリーさんにも兼用できるようにカットしました。
ハンガリーさんやってオーストリアさんと一緒に写真が撮り
たいです>_<あとプロイセンをフライパンで殴りたい(笑)
P1020187.jpg


P1020188.jpg

ロシアちゃんの帽子をかぶせてみました。
P1020189.jpg


P1020190.jpg

週末は4着撮影する予定です☆
P1020191.jpg


Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.23

イギリスの海賊帽子

明日コス撮で着るヘタリアのイギリス(海賊服)の帽子
を作りました。

P1020160.jpg

つば部分を立たせすぎたのでもうちょっと寝かせて平たい感じに直して
持っていきたいです。
P1020158.jpg

P1020159.jpg

海賊服ではフランス(ここだけ子供ver)と日本(3巻の黒正装服)と
それぞれ合わせで写真が撮れそうです!
すごく楽しみ!!!

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.22

そんな装備で大丈夫か?

「大丈夫だ、問題ない。」(と思いたい。。。)
とうっかりエルシャダイ語が出てきそうな気持ちです@0@

という感じで、週末に一気に撮影するヘタリア衣装がなんと
か出来ました!
それぞれ色々な素材で作ったので楽しかったです^^
P1020149.jpg
左から
イギリス(ハロウィントップボタンイラスト)
イギリス(海賊服)
イギリス(にょたりあイラスト)
ロシア(にょたりあイラスト)
です。
気分はすっかりハロウィン!!仮装衣装満載です(笑)
ハロウィン満喫してきます!

多分この中で一番いい装備な海賊服。
あと海賊帽をこれから作成して完成です。
P1020150.jpg
P1020151.jpg


ハロウィンイラスト版のイギリスは今週アップされたばかりのイ
ラストだったんですが猛烈に可愛くって友達と滾りまくってしま
いものすごいテンションで作りました!
日曜に友達とハロウィン合わせ(アメリカ、イギリス、フラン
ス、日本)で写真が撮れるので今からワクワクが止まりません!!
P1020154.jpg

理想の縞シャツが中々見つからなくて今回で一番苦戦しました>_<
中々ないのでシャツも自分で縫うかなと一瞬諦めたのですが、ネット
で理想なのが見つかったので一安心しました!
これからアイロンかけます>_<
P1020156.jpg

海賊帽子とロシアちゃんのウィッグカットもこれからします★

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.09

ヘタリアのイギリス(海賊服)を製作中です。

ヘタリアのイギリス(海賊服)を製作中です。
ひたすらにパーツが多いのでまだまだかかりそうです>_<

肩章です。
P1020096.jpg

作っているときの画像です。
作業机が相変わらずボロボロです。。


飾りボタンのアップです。
P1020097.jpg

上の肩章は7月に製作したヘタリアの日本の正装服(黒)の
肩章です。
P1020098.jpg

日本とイギリスで並べてみました。
イギリスのほうを少し大きめに作ってみました。
P1020099.jpg

肩止めボタンもそれぞれ替えてみました。
日本の正装服には花柄の入った和風な感じのボタンを使ってみました。
イギリスの海賊服のほうへはイギリスの目の色の緑と同じような色が
入った飾りボタンを使ってみました^^
P1020100.jpg

コートの腕カフスの一部です。
P1020141.jpg

パーツがかなり多い衣装なので残りも楽しんで作りたいです★

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.09

ロシア(にょたりあver)の衣装を製作しました★

ヘタリアのロシア(にょたりあver)の衣装を製作しました★

こんな感じになりました。


ブーツカバーも作ってみました♪
P1020144.jpg


P1020145.jpg

ロシアちゃんも月末ににょたりあ合わせで着るので
楽しみです!

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.08

イギリス(にょたりあver)の衣装製作中です。

ヘタリアのイギリス(にょたりあver)の衣装を製作中です★

平置きでこのような感じです。
エプロンのポケットをこれからつけます。



エプロンはバックサテンのクリームベージュにしました。
P1020147.jpg

ワンピースはスエード生地で作りました。
P1020148.jpg

頭の髪飾りリボンも作ってみました★
P1020142.jpg

あとエプロンのポケットと帽子を作って完成です。
メイド服系は久しぶりに作ったので楽しかったです★
月末に友達とにょたりあ合わせするのでとても楽しみです!!!

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.29

ロシア(にょたりあ)の衣装製作中です★

引き続きヘタリアのロシアちゃん(にょたりあ)のコート
を製作中です!

マフラーとコートに付けるボタンパーツです。
(厚手の合皮生地をくりぬいて5cm×5cmで作ってみました)


包みボタンの根元部分だけボンドで接着して簡易ボタン
にしてみました^^
P1020091.jpg

今回のボタンパーツでもいっぱい使ったのですが、
最近購入したこのクラフトボンドが最強すぎて
もう手放せません!!!
P1020092.jpg
硬度や乾く時間も丁度良くて耐水なので小道具の他に
衣装のちょっとしたところにも使えて万能すぎです!
写真では大きく映ってますが実際はこの三分の一くら
いの大きさなのですぐなくなっちゃうのが難点@@;;
来月はちょっと小道具系で工作する機会がちょこちょ
こあるので3つくらい買い占めてます。


イギリスの海賊服の肩章とかも作り始めました。
ここでもクラフトボンドが大活躍です!


海賊服と帽子の後姿の走り書きメモ。
後ろのデザインで迷っています。。
P1020093.jpg

Cosplay 〔衣装製作〕
トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOPBack
